消化器専門外来

下記の症状で
お困りの方は
当院へご相談ください

• 便秘、下痢、血便、下血といった「便通異常」
  • 腹痛、胃痛、吐き気、胸やけ、食欲不振、腹部膨満感などの「お腹の異常」
  • 便潜血検査陽性、胃透視検査で異常が見つかったといった「検査異常」

上記のようなお悩みをお持ちの方は注意が必要です。何らかの消化器疾患が原因で、症状が起こっている可能性があります。 おなかの症状と言っても、痛みの強さや違和感の程度、症状が引き起こされている原因は個人によって様々です。そのため、正確に診療をした上で患者さま一人一人に合わせた適切な治療を行う必要があります。
当院では「消化器専門外来」を行っており、消化器病専門医の院長をはじめとし、消化器専門医達が専門的に診察いたします。専門的な検査や治療を望まれる方は、ぜひ高田馬場駅前おだぎ内視鏡・消化器内科へお越し下さい。

当院の消化器専門外来について

当院の消化器専門外来について高田馬場駅前おだぎ内視鏡・消化器内科では、消化器内科・内視鏡内科を中心に診療を行っており、お腹のお悩みに対して専門的な治療を行うことができます。
また、「消化器専門外来」では、診察・検査・治療を全て当院にてワンストップで完結することが可能です。
消化器症状の裏には、胃がんや大腸がんなどの命に関わる重大な病気が隠れている可能性もあります。
ですが、これらの病気は早期に発見し適切な処置を施すことができれば、予後を良好に保つことができます。
少しでも違和感や異常を感じた場合は、当院へお気軽にご相談下さい。

当院の消化器専門外来の特徴

アクセス良好!高田馬場駅目の前!

当院は高田馬場駅(JR山手線、地下鉄東西線、西武新宿線)の目の前という好立地に位置しています。
内視鏡検査にて鎮静剤を使用した場合には車の運転ができませんが、当院の立地であれば電車にて便利にご来院頂けます。

土曜・日曜検査可能!!

土曜・日曜検査可能!!当院では土曜日や日曜日にも診療・内視鏡検査を行っているため、平日はお仕事などで忙しい方でも休日を利用してお越し頂けます。
平日には時間が取れず、内視鏡検査を受けることができなかった方でも、お休みの日に当院での検査をご検討下さい。

診察から検査、治療まで院内で
ワンストップ!

当院では消化器症状を幅広く診察できるうえ、内視鏡専門医である院長による内視鏡検査を実施しております。
「診察→検査→治療」までの流れをワンストップで対応することが可能です。
診察結果によって検査可能な医療機関を探すという手間なく、スムーズに治療に臨むことができます。

最新機器を完備

当院では患者さまにより質の高い医療を提供することができるよう、最新医療機器を完備しております。
内視鏡機器も最新のものを採用しており、検査の質向上に努めております。

24時間web予約可能

24時間web予約可能24時間webからの予約に対応しているため、予約のために受付の電話がつながる時間を気にしたり、直接来院し長時間待つこともありません。
お時間があるときにぜひweb予約ページからご予約をお取り頂き、快適に当院をご利用下さい。

webからのご予約はこちら

当院で対応可能な症状

食道

嘔吐・吐き気・胃酸逆流・喉のつかえ・胸やけ、
咽喉頭異常感

胃痛・みぞおちの痛み・胃もたれ・腹痛・体重減少・
食欲不振感

大腸

便秘・下痢・血便・下血・腹部膨満感

検査異常

便潜血陽性反応、胃透視検査で異常を指摘、
ピロリ菌陽性反応

※上記はあくまでも一例です。

当院の内視鏡検査について

当院では消化器・内視鏡専門クリニックとして、より良質な内視鏡検査を患者様に提供できるよう様々な工夫を行っております。

胃カメラ検査

胃カメラ検査内視鏡スコープを口もしくは鼻から挿入し、胃の中を観察します。
スコープの直径がより細い経鼻内視鏡や、ほぼ眠った状態で検査を受けることを可能にする鎮静剤を使用することで、「おえっとしない胃カメラ検査」、「苦痛の少ない胃カメラ検査」を患者さまにお届けできるように努めております。
胃カメラ検査をご希望される方は、下記リンクより当院の胃カメラ検査の詳細をご確認下さい。

当院の胃カメラ検査の詳細

大腸カメラ検査

内視鏡スコープを肛門から挿入し、腸の中を観察します。観察の結果、ポリープが見つかればその場で切除することが可能です。
また、鎮静剤を使用することで「眠ってできる大腸カメラ検査」を患者さまに提供し、できる限り苦痛を感じることなく検査を終えられるよう努めております。大腸カメラ検査をご希望される方は、下記リンクより当院の大腸カメラ検査の詳細をご確認下さい。

当院の大腸カメラ検査の詳細

消化器専門外来の受診を
ご希望の方へ

消化器専門外来の受診をご希望の方へ当院では患者さまの安心・安全を第一に考え診療を行っております。
webからも簡単に予約を取得することができるため、少しでも気になることがある方は、ぜひお気軽にご相談ください。

予約はこちら